FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

入荷情報いろいろ

先日の、キャップレス デシモ 20カラーズ万年筆に続き、スミ利にいろいろと入荷しております!

ぷんぷく堂 パスポートメモ スミ利文具店 ぷんぷく堂 あなたの小道具箱 スミ利文具店
 先ずは、夜の文具店、千葉のぷんぷく堂さんから、売り切れていた品物がいくつか再入荷! ご存知の通り、千葉県はこのところ立て続けに台風や大雨の被害が出ており、スミ利も心配しておりましたが、ぷんぷく堂さんのある市川市は、大きな被害は出なかったとのことで一安心。 
 人気の競馬新聞で作ったパスポートメモ(1冊380円+税)と、あなたの小道具箱(1個2,400円+税)。 「パスポートメモ」は、競馬新聞に使われている紙で作った珍しいメモ帳。鉛筆との相性抜群と謳われていますが、実は万年筆との相性も抜群! パイロットのキャップレス万年筆&ブルーブラックにバッチリで私も個人的に嬉しい製品!うちでは、罫線無しの無地が人気。  パスコという超丈夫な紙と金具で丁寧に作り込まれた、「あなたの小道具箱」は日本文具大賞でも有名に! 長く使える本物の価値が分かるあなたにお薦め! スミ利ではこの他にもぷんぷく堂さんのオリジナル文具を色々と取り扱いしてます! そして、スミ利なら昼間でも買えます(笑)。

ステッドラー 製図用シャープ オールブラック スミ利文具店  ステッドラー製図用シャープ925 オールブラック スミ利文具店
 続きまして、ステッドラーさんからは、話題の!?新製品。 有名な製図用シャープ925シリーズにオールブラックが新発売です!
以前、ラインアップされていたブラックが廃番となって久しいですが、待望のブラック!往年のファンも嬉しいのでは!?今回のオールブラックは、単なる復刻ではなく、パーツやボディだけでなく、ロゴも含めてブラックで仕上げた正にオールブラック! 今回、スミ利には、芯径0.5mmが入荷しましたが、0.3mmと2.0mmも取り寄せできますのでよろしくお願いいたします。 お値段は定価1,500円+税となっております。色々と仕上げにこだわった為、従来品より少しお高くなってますが、よろしくお願いします。
 因みに、ステッドラーさんからは、この他にもお子様向けのかきかた鉛筆(2B)の3本パックも入荷しております!赤系、青系、緑系の3種類でそれぞれ3本入り。どれもデザインが可愛い上にお洒落(笑)。大人からの人気も高いそうです。1パック210円+税となっておりますので、こちらも是非!(写真はまた後程、汗)

パーカー アーバン ボールペン新製品 スミ利文具店  パーカー アーバンボールペン スミ利文具店
 お次は、高級筆記具ブランド「パーカー」から、ボールペンの新製品(夏頃に出ました)。 パーカー アーバンのツイストタイプ。 くびれの有る曲線ボディが特徴でしたが、グリップ部分にチーゼリング技術で繊細なストライプ装飾が刻まれ、プレミアムなモデルとして新登場! お値段は定価5,000円+税となっており、ご自身用は勿論、各種のご贈答用にも重宝しそうな1本です!
 金属製で重量感のあるボディ(34g)に、ちょっと太目のパーカーのボールペン芯が生み出す独特の書き心地は、国産ボールペンには無い魅力です! 軸色は、プレミアムラックブラックCT(黒)とプレミアムネイビーブルーCT(青)を入荷しました!どちらも高級感のあるカラーと質感で、ラグジュアリーな雰囲気です。 実は、この2色の他に、プレミアムパールホワイトCT(白)もございますが、こちらは受注後の取り寄せにて対応です。  ここ数年、パーカー製品の人気が凄く高まっています!是非お試し下さい。

一先ず、次を最後にしておきます(汗)
エポックケミカル シミトリ スミ利文具店
 エポックケミカルさんの応急用シミ取り剤「shimitori(シミトリ)」です。 1本300円+税。
 その名の通り、シミ抜き剤です。 外食中などで、不意に衣服に汚れをつけてしまうこと有りますよね?私はあります(汗)。 そんな時に、このシミトリでサッと応急処置しておけば、後で帰宅後に洗濯すると綺麗にできる優れもの! 外出時など、その場で洗濯や水洗いできないことが多いので、このシミトリを携帯しておけば便利です。 しょうゆ、ミートソース、ジュース、コーヒー、ソース、ケチャップ、口紅など、幅広く対応。 種類によって差はあるものの、ペンやハンコのインクも落とせます。 尚、墨や顔料系の汚れは落とせませんので、その際は他社製品になりますが、墨運堂さんの墨おとしジェルタイプやクレタケさんのスミノンαなどがお薦め(スミ利にあります!)  使いやすいバルブ式のペンタイプになっており、使い方も簡単。 写真では、青、黄、ピンクの3色ありますが、実は青が無香料、黄色はグレープフルーツの香り、ピンクはお花畑の香りの3種類となっています。お好みに合わせてどうぞ! 安い製品なので、鞄に携帯しておくのをお薦めします。


 と、まあ続けて書いてみましたが、今回はこの辺で。まだまだ色々と入荷しています! 自分でも何を仕入れたか忘れてるもの多数(汗)。 是非、スミ利の店頭に掘り出し物を探しに来てください(笑)。






  1. 2019/10/28(月) 12:44:58|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/771-73dab825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)