FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

ホルベインの色鉛筆ポーチ

ホルベインさんの色鉛筆ポーチがスミ利に入荷しました!
ホルベイン 色鉛筆ポーチ スミ利文具店  ホルベイン 色鉛筆ポーチ スミ利文具店

ホルベイン 色鉛筆ポーチ スミ利文具店  ホルベイン色鉛筆ポーチ スミ利文具店
色鉛筆は金属製のケースに入れて販売されていることが多いですが、野外スケッチなど持ち運びにはちょっと不便・・・。それに、家での保管時も意外と置き場所や、置き方に工夫が必要・・・との声も。  そんな意見を取り入れて、トンボ鉛筆さんから布製のロールケース入り色鉛筆が発売され、スミ利でも大変人気となっていました。

もっと、色鉛筆や鉛筆を便利に持ち運べるアイテムが欲しいな・・・と思っていたところ、ホルベイン画材さんから発売されたのが、こちらの色鉛筆ポーチです!

三面フォルダーになっており、色鉛筆が合計36本収納可能! 短くなった鉛筆も収納できる様に、固定用のゴムバンドが上下2段構造になっているのもポイント! 短い鉛筆なら、上下に分けて収納すれば最大72本(色)まで収納できます。 シャープナーやペン類も収納できるメッシュポケットも付いており、本当に便利です!

ホルベイン 色鉛筆ポーチ スミ利  ホルベイン 色鉛筆ポーチ スミ利文具店  ホルベイン 色鉛筆ポーチ 収納例 スミ利

それから、この色鉛筆ポーチは、実用性だけでなく、デザインも洒落ていてお薦めですよ! カラーは、シックなブラック、マリンネイビーもありますが、今回スミ利では、布の風合いが面白くて洒落ているビスケットブラウンと、チョコミントを仕入れてみました!! 展示会で実物を見た時から凄く気に入ってしまって(笑)。 ブラック、マリンネイビーもお取り寄せできますので、よろしくお願いいたします!

実は、子供が小学校に入学して、鉛筆をよく使う様になったのに影響されて(笑)、私自身も鉛筆熱が高まっておりまして(汗)。 大人になるとあまり使わなくなる鉛筆ですが、改めて使ってみるとこれが、案外書き味も実用性も素晴らしい!  勿論、万年筆やボールペンもそれぞれ好きでこだわってますが、最近鞄の中に放り込むペンケースには、銘柄違いや、硬度違いの鉛筆が6本、赤鉛筆1本、、ビックのボールペン1本、寺西さんのラッションペン黒、赤などが入っています。 手帳にはパーカーのジョッターや、ラミーのロゴなどのボールペンを携帯することが多いのですが、手帳用にも鉛筆が優れものだぞ!と気づき始めた今日この頃です(笑)。  もっと便利に収納できるアイテムは無いかな?と思っていたところ・・・このホルベインさんの色鉛筆ケースが発売されました!(今年の5月頃だったと思います)

お値段は1個\3,700+税となります。 画材メーカーのホルベインさんが出されただけあって、色鉛筆のホールド感や、実用性も抜群で、デザインもお洒落です。 野外スケッチや旅行のお供に色鉛筆を携帯されるお客様には勿論ですが、私の様に生活の中に鉛筆をバシバシ取り入れてみたい人にもお薦めの逸品ですよ!  是非、スミ利にご相談下さいませ!!
  1. 2019/08/31(土) 16:11:14|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/764-7e935bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)