FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

リヒトのツールバッグ

文具メーカーのリヒトラブさんからツールバッグ(タテ型)が入荷しました!
リヒト ツールバッグ スミ利文具店  リヒト ツールバッグ スミ利文具店

ちょっと前に発売されて、個人的にも気になっていた商品です。 色はブラック、オリーブ、ネイビーの3種類あります。お値段は1個¥3,980+税です。

職人さんが工具を持ち歩くツールバッグをモチーフにしており、丈夫なコーデュラナイロンを採用! 耐荷重50㎏で手洗い洗濯もできる本格派です!  工具バッグとしても使えますが、レジャーやアウトドア、フリーアドレスのオフィスやノマドワークなんかにマルチに使えるバッグとして開発されており、凄く便利なバッグです! 中の物が隠せるフラップが付いていたり、ポケットの裏地は物が傷付きにくい生地になっていたり・・・細やかな配慮が嬉しい逸品。しかも安い!

実はこのツールバッグ、今回入荷したタテ型の他に、ヨコ型もあるのですが、今メーカー欠品中なんだそうです! 展示会でもヨコ型が人気だと聞きましたが、現物を穴が開くほど(笑)見比べた結果、スミ利ではあえてタテ型を仕入れてみました!  パッと見た瞬間は、いかにもツールバッグらしいヨコ型に惹かれますが・・・ちょっとまてよ!と。 最近流行のフリーアドレスオフィス、ノマドワークを前提とした場合、置いた時の面積が小さく邪魔にならないタテ型もなかなか良さ気だぞ!ということなんです。営業車に乗せておくなら安定感のあるヨコ型もお薦めですが、オフィス内を持ち歩いたり、カフェに立ち寄ったりする時にはこのタテ型がl絶対お薦め!ファイルなんかも断然入れやすいです。

スミ利では、セキセイさんのリュックとかも扱っているのですが、このところ文具メーカーさんの開発したバッグ類が機能性もデザイン性も凄くレベル高いと思います!しかも安い!!   文具メーカーさんのバッグ類、意外と観光のお客様が買っていかれることも多いんですよ、その場でタグを外して荷物を入れ替えて(笑)。 旅先での持ち歩きにも最適ということですね!

文具メーカーさんのバッグ類、是非スミ利にご相談下さい!
  1. 2019/06/12(水) 17:17:38|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/754-d77ca2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad