FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

キッズ用カッター「キッター」入荷!

第27回日本文具大賞2018で見事に機能部門グランプリを受賞した注目の新製品、オルファ キッズ用カッター「キッター」がスミ利に入荷しました!
オルファ キッター スミ利文具店  オルファ キッズ用カッター「キッター」入荷!
カッターナイフは非常に便利な刃物ですが、初めて手にする子供達がその使い勝手を身に着けるまでは、見守る大人も心配が絶えないのではないでしょうか? また、大人の中にも、特に女性や高齢者の方々を中心に、切やんだ刃を折り取る作業に若干の恐怖心、不安を覚えられることがある様です。 そんな方々にお薦めしたいのが、このキッターです! 大人が安心して見守れる子供向けのカッターナイフです!

 普通紙1~2枚を切ることに特化し、刃全体を黄色いプラスチック製カバーで覆うことで、刃の露出部分を極力抑えています。これにより、万一の際に起こりうる怪我を最小限に抑えることができます。
オルファ キッターの写真 スミ利
 また、切やんだ刃を折り取る際もこのプラスチック製カバーと、付属の刃折り機能付きスタンドのお陰で、余計な恐怖心を抱かずに安心して行えます。通常のカッターナイフの刃は折り取り線が斜めに入っていますが、キッターの刃は真っすぐ直角に入っている為、先ずはカッターの刃折りのコツを身に着けるには非常に有効です。 プラスチックで覆われている為、刃折りの際に金属製の刃の破片が飛ぶ心配も少なく安全です。 専用の刃折り器はスタンドにもなっており、使わない時は立てておけるので、切る、折る、しまうがしっかり身に付きます。
キッターの刃折り器 スミ利


カッターナイフは正しい使い方さえ身につければ、お子様でも紙工作などでとても便利に使っていただけるアイテムです。 ハサミが上手に使える様になったら、次はこの「キッター」でカッターナイフの入門をされてはいかがでしょうか? 「大人が安心して見守れるカッターナイフ」、なかなか素晴らしい製品だと思います。 また、通常のカッターに不安をお持ちの大人や、ご高齢の方々にも是非この便利さを体験していただきたいと思います。

オルファのキッターですが、キッター本体(刃1枚、刃折り器1個付属)の参考定価が¥1,320(+税)、別売りのキッター替刃が2本入りで参考定価¥530(+税)となっております。 是非、スミ利文具店でお買い求め下さいませ!
  1. 2018/11/02(金) 10:19:20|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/726-88079c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad