FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

ガラスペン

エルバン ガラスペン入荷! スミ利文具店  エルバン ガラスペン スミ利文具店

今日は貴重な梅雨の晴れ間ですが、暑くて体が疲れますね。
私は、今頃になって風邪をひいてしまい、昨晩は酷い咳と鼻づまりで寝られませんでした(泣)。 既に病院で薬をもらっているのですが、なかなか効いてこないのが辛いです。  6月は何かと忙しかったので疲れがドッと出た感じです。夏風邪、地味に流行っているらしいので皆さんも気を付けて下さい。

さて、そんな中ですが、スミ利ではちょっとでも涼しげな気分になってもらおうと!?、ガラスペンを仕入れてみました! 最近やっていなかったので、久しぶりの入荷です。 フランスのインクメーカー「エルバン」の商品です。 シンプルなストレートタイプが定価¥2,000+税、職人技が光るツイストタイプが定価¥3,000+税です。

ガラスペンは全て職人の手作りなので、ペン先の太さや長さ、全体の形状など、同じ品番の商品でも1個づつ微妙にカタチが違います。 インクをつけて書いた感じも個体差と言うか、個性があります。 あまり細かいことを気にして使うタイプの商品では無いので、どちらかと言うと「インクを使って遊んじゃおう!」みたいな感覚がお薦めです。

最近は様々な種類のインクが発売されており、皆さんの中にも多数のインクをコレクションされている方も多いのではないでしょうか? ガラスペンは水洗いですぐに綺麗にできるので、ちょっとカラーインキを使いたい時には非常に便利です。万年筆だとインクの色替えごとに洗浄するのが面倒ですもんね(笑)。

これから本格的に暑い季節がやってきますが、ガラスペンを涼しげに使ってみるのはどうでしょうか?


  1. 2018/06/22(金) 15:56:53|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/709-91cb98c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad