スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

びわ湖トライアスロンin近江八幡

18日朝に発生した地震、皆様はご無事でしたでしょうか?
こちら滋賀県近江八幡では、幸いにも目立った被害は無かった様で、落ち着いていますが、久々にドキッとする揺れでした。 
大阪で震度6弱と聞いてびっくりしました。 不幸にもお亡くなりになられた方々がおられ、本当に悲しい気持ちです。
私の身の回りでも、京都府に住む親せきのお宅では、家の中が滅茶苦茶になり、建物も若干損傷が出た様です。 怪我が無く皆さんご無事だったのが不幸中の幸いですが、勤務先から帰宅できず、会社で泊まったそうです。  今回、揺れの大きかった地域には、スミ利のお客様や取引先、友人、知人も多数おられるので、今後が非常に心配です。

これから梅雨の雨が本格がするタイミングですし、余震による影響が心配ですが、このまま終息に向かってくれることを祈るのみです。


さて、先日6月17日(日)、第4回びわ湖トライアスロンin近江八幡が無事に開催されました。 第1回大会の前年、2014年の誘致活動から関わっていますが、大会ももう4回目。 これまで、会計担当、式典担当などを担当してきましたが、今回は大会を盛り上げるイベントを中心に関わらせていただきました。 応援に来られた方々に向けて、手作りメダルのワークショップを運営したり、フォトブースを設置してインスタ映え!?するお写真のお手伝いをしたり(笑)。 勿論、大会の前後で設営や撤収の重労働もありますし、年々体力的な厳しさ(汗)も感じていますが、何とか盛況の内に終えることができ、一安心しているところです。
今回、梅雨時にも関わらず天候にも恵まれとても良い大会になったと思います。


ただ、先程も書きましたが、翌18日の地震です。 今大会には大阪方面からも多数の選手、スタッフが参加していただきました。選手やスタッフ、ご家族の皆さんの中には、色々と生活に支障が出ておられる方もおられるかも知れません。 もし地震が1日早かったら・・・当日、中止されていたかも知れませんし、その後の選手やご家族、スタッフの帰宅も困難だったと思います。 
無事に大会を開催できた有難さ、平穏に過ごせることの有難さを痛感した次第です。
  1. 2018/06/20(水) 11:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/708-3e3a9a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad