スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

オウミノカタチ びわこ文具新製品!

コクヨ工業滋賀さんから、びわこ文具シリーズの新製品が登場しました!
びわこ文具新製品 オウミノカタチ びわこ一筆箋、リエデンプレミアム・シガ
今回は「オウミノカタチ」と題して2アイテム。どちらも滋賀県(近江)らしいカタチにこだわった商品です。びわこ一筆箋 スミ利文具店
一つ目はびわこ一筆箋(定価¥400+税)
リエデン10周年を記念して抄造した特別なヨシ紙は、越前和紙の技術を駆使したもので、リエデンオリジナルの透かし(ウォーターマーク)入り! ヨシパルプ配合で風合いも抜群です! 1冊に、「びわこ」と「湖魚(こぎょ)」の2種類の透かし柄が各12枚ずつ罫24枚綴りとなっています。  以前から、ヨシ紙の一筆箋へのご要望が多かったので、待望の新商品と言えそうです。

リエデンプレミアム・シガ 新発売! スミ利

二つ目は、A5ノート、リエデンプレミアム・シガです。こちらは、ブルーとグリーンの表紙にニスを用いた特殊印刷が施されており、滋賀の特産品やレジャーなど、様々な「オウミノカタチ」が施されています!光にかざすと柄が現れるとてもユニークな表紙に仕上がっています。 中紙もユニーク!ページをめくると、左側は無地、右側は7.5mm横罫となった左右非対称!ページの両サイドには琵琶湖の湖面のきらめきをイメージしたデザインがブルーの印刷で施されています。 実は、1枚ずつミシン目が施されており、簡単に切り離すことが可能。これにより、ノートとして使うのは勿論、便箋としても重宝します! 罫線にも使い勝手を向上させる工夫が施されており、色んな意味でチャレンジ精神に溢れたノートに仕上がっています(笑)。 お値段は1冊¥250+税となっております。

どちらもスミ利で好評販売中です! 是非、お買い求め下さいませ。
※ホームページではまだ、詳しい情報がアップできておりませんが、よろしくお願いいたします(汗)
  1. 2018/03/30(金) 18:55:49|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/701-01acf62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad