FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

マジック・グロー スミ利に入荷してます!

寺西化学 マジック・グロー
マジック・インキやギターえのぐでお馴染みの寺西化学工業さんから、久々に新製品、しかも凄いのが登場です!

ブラックノートマーカー「マジック・グロー」です! 
マジックと言うと、油性マーカーを思い浮かべる方が多いと思いますが、こちらは紙用の水性顔料マーカー。

ブラックノートマーカーという名前の通り、黒い紙にも書けるマーカーです。勿論、白い紙にも綺麗に書けますよ!

凄いのはその発色の仕方!  黒い紙に書いた直後は、殆ど発色が無く、ただ単に紙の上が水で塗れている様な印象・・・「えっ!?全然書けてないやん! インク、薄っす!!」と言った感じなのです。 ところが・・・あら不思議!インクが乾くにつれてみるみる色が変化し始め、あっという間に鮮やかな発色に! まるで白熱電球に明かりが灯るかの様に色が浮かび上がるのは、かなり感動しますよ!  因みに、白い紙に書いた場合は、最初から綺麗な色で発色します。赤なら赤、青なら青で最初から色変わりせずに書けるんです。ホント、不思議なインクです(笑)。

黒い紙に書いた時の色の浮かび上がりは、SNSとかで話題になりそうです(笑)。 実際、販売店向けの展示会や、一般ユーザー向けの文具イベントでもかなりの反響だったそうです。

と、言いましてもこの感動・・・どうもブログの文字ではお伝えできないので、詳しくは寺西化学工業さんのWEBサイトをご覧ください(笑)。 動画もありますよ!

寺西化学工業 マジック グローのページ

マジック グローの凄いところは、書いた後に色が浮き出て楽しいだけではありません! 
通常、こうした不透明の顔料インクの場合、筆記前にペン先を紙面に押し付けてプッシュしたり、シャカシャカとペンを振ってインクを攪拌してやる必要がありますが、このマジック グローにはそれらが一切不要! キャップを外していきなりサラサラと書くことができるのです! これは便利!!

このインクは紙専用にはなりますが、色も豊富な13色がラインアップされています。 書いた後の筆跡も鮮明で耐久性にも優れるので、グリーティングカードやお店の装飾、メニュー、プライスカードなどにも幅広くご利用下さい!  ブラックボード風のお洒落なカードや作品作りにも便利ですね! 

実は、このマジック グローには線幅が少し太目の1.6mmタイプと、細目の0.7mmタイプ(マジックグロースリム)の2種類ございます。 スミ利には今回、細目タイプのマジック グロースリム(1本¥200+税)が入荷していますので、是非店頭でお買い求め下さい! 試筆用もございます。
  1. 2018/03/08(木) 14:24:17|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/697-2cdb116a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad