FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

ビワコミック 限定発売!

リエデン ビワコミック スミ利文具店  リエデン ビワコミック ノート コミック計罫ノート スミ利
コクヨ工業滋賀さんから、またまた前代未聞の新製品が登場しました!そして今日発売です。

リエデン 「ビワコミック」は、漫画のコマ割りを罫線にした「コミック罫」を採用したノートです!
ビワコミックの罫線
この秋に開催されたびわ湖環境ビジネスメッセの会場で、新製品に関するアンケート(まあ、人気投票みたいなもの)が行われ、その結果上位だったこの製品が商品化されたそうです(私は何に投票したっけ???笑)。

漫画のコマ割りを「起承転結」「議事進行」「授業ノート」「発想」「ストーリー構成」などに活用することで頭の中を整理したり、アイデアをどんどん出したり・・・日々の学習、お仕事、創作活動にお薦めのノートだそうです。なるほど(笑)。 起承転結を考えて物事も考えるトレーニングにもなりそうですね。 職場などで人前でスピーチなどする機会が多い人にも役立つノートかも知れません。 例によって、使い方はあなた次第・・・という、若干無責任な製品ではありますが、よくぞ商品化したもんだと(汗)。

一応、3000セットの限定販売で様子を見て、反響次第で単品販売や継続販売も検討するそうです(テスト販売か!)。

サイズは、A5サイズで、中紙は40枚でヨシ紙を採用。表紙にはリエデンプレミアムでも好評だったUV印刷(特殊なニス仕上げ)が施されており、見た目の面白さだけでなく、手触りもサラサラしており汚れにも強くなっています。
表紙の色が濃いダークブルーと、淡いライトブルーの各1冊ずつ、計2冊セットでの販売となります。 お値段は定価¥500+税です。

実は、スミ利には発売日(12月21日)の数日前には既に入荷しておりまして、在庫もございますので、店頭、通販共に是非ご検討いただければと思います。
  1. 2017/12/21(木) 09:33:28|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/684-947538c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad