スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

エヴォリューション・モデル!

先日の台風21号、久々に「台風やな・・・」と実感する威力でしたが、また新たな台風が発生した模様。 スミ利にはダイドーさんとチェリオさんの2台の自販機が設置されているのですが、この内ダイドーさんの空き缶入れの蓋が先日の台風で行方不明になったままです(汗)。 今度は上手く日本を逸れて欲しいものです・・・。

さて、スミ利に色々と入荷している商品の内、また一つご紹介です。
NTカッター プレミアムG エヴォリューションモデル
スミ利一押しのカッターナイフメーカー、NTカッターさんの新商品です! 堅牢なダイキャスト製ボディのGシリーズを更にグレードアップした「プレミアムGシリーズ」です。 ボディの奥深くから輝きを放つ様な鮮烈なメタリックレッドの塗装にこだわったエヴォリューション・モデルです。 実は、今年の春頃に金物店ルートを中心に限定販売したところ、想像以上の反響があり、継続販売が決定したそうです。

厚物切り用のL型タイプには、ネジロック式とオートロック式の2種類ラインアップされており、ボディに滑り止めのラバーグリップが施されています。  薄物、軽作業用のA型(オートロック式)も有り、こちらはあえてラバーグリップ無しですがエッジの効いたメタリックなボディが魅力的な1本です。

いずれも、メタリックレッド塗装が非常に印象的ですが、美しさだけでなく切ることにもこだわっており、「黒刃」と呼ばれる特殊な刃が標準装備されています。

黒刃は、表面にブルーイング(青色酸化被膜処理)を施したもので、錆に強く刃先に粘りを与えるとの評価も受けています。 L型黒刃は耐久性を持たせるために、刃付け角度は標準的なものになっていますが、刃付けの後に磨きの工程を加えることで切れ味をアップさせており、耐久性と切れ味を上手くバランスさせたプロ仕様!  またA型の黒刃は、より繊細な切れ味を重視して、超鋭角研ぎ仕様としています。

お値段はオープンプライスとなっていますが、L型の参考定価が¥1,100+税、A型が¥600+税となっております。
スミ利に在庫がございますので、是非お買い求め下さいませ! 通販のご相談もお受けしておりますので、よろしくお願いいたします。

NTカッター プレミアムG L型黒はシリーズのページ
  1. 2017/10/25(水) 12:53:29|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/676-91a0f2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad