スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

台風

2017年びわ湖環境ビジネスメッセ

接近している台風21号の進路が心配ですね。進路予想図を見ていると真っすぐ日本に向かって来そうで怖いです。 今年はちっとも秋らしさが無く、このところずっと雨続きなので、たまにはカラッと晴れてもらいたいものです。

先日、18日(水)は大阪で文具の見本市に、昨日19日(木)は滋賀県長浜市でびわ湖環境ビジネスメッセに行ってきましたので、なかなか仕事が手に付かない今日この頃です。 実は、あす21日(土)も子供の通う保育所のバス遠足で一日外出です。これが終われば少し落ち着いて平常運転に戻れそう!?です。 机の上に、検品待ちや、検品後の万年筆が積みあがってきました。早く店に出さないと(汗)。

上の写真はびわ湖環境ビジネスメッセでのコクヨ工業滋賀のブース。 今年はヨシ文具のリエデン・シリーズが10周年とのことで、いつもよりちょっと気合の入った!?ブースになっていました。 同メッセでは、環境技術などBtoB主体の出店が多い中、コクヨ工業滋賀のブースは誰でも気軽にのぞける内容なので、常に人で一杯でした。 開発中の新製品に関するアンケートもあり、今後の新製品が不安、いや楽しみです(笑)。

また、この空きは文具の見本市や展示会に色々と出かけて情報収集しています。色々と新製品や面白そうな商品を発注してきましたので、またボチボチご紹介できたらと思います。
  1. 2017/10/20(金) 10:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/674-64449788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad