FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

パイロットの新しい木軸

このところ、急に寒い日が続いて風邪をひきそうですね!(私は既にひいています・汗)
先日、左義長祭りの松明作りに向けて、田んぼから持ち帰った稲わらですが、このところの天候不順で乾燥が上手くいかず、カビの危険性も出てきました(汗)。さっき、扇風機(この夏、スミ利の店頭で使っていたやつ)を持ち込んでしばらく風を当てておきましたが・・・さてどうなることやら。エライ年に松明部長を引き受けてしまったものです(汗)。

パイロット レグノ 新発売! スミ利  パイロット 木軸 レグノ LEGNO 新発売 スミ利文具店
さて、本題です。 パイロットさんから、木軸筆記具の新製品、LEGNOシリーズが発売されました! 少し前にスミ利に入荷しております。お値段は1本¥1,000+税で、書き味の滑らかなアクロインキ搭載の油性ボールペンと、0.5シャープペンシルの2種類。 軸色はそれぞれ4色用意されております。

従来、パイロット社のこのクラスの木軸製品は、木製バットの素材「アオダモ」を用いたジャストミートというシリーズがあり長年人気となっていましたが、近年アオダモの安定確保が難しくなってきたことから、メイプル材を用いた新シリーズ「LEGNO(レグノ)」にバトンタッチされました。

メイプル材は、手触りの良さや木目の美しさ、強度、加工の精密さなどに優れていることから、おもちゃや筆記具にも用いられていますね。  ドイツのラミー社の子供向け筆記具「abc」の軸もメイプル製ですね(日本では大人に人気ですが・笑)。  このレグノも、手に取っていただくと、木軸ならではの質感が有って、1000円の筆記具としてはかなりお買い得な印象です。 4色の軸色はどれもナチュラルテイストで優しい感じに仕上がっており、老若男女問わずお使いいただけます。

また、ボールペンには、このところ絶好調の「アクロインキ」が搭載されており、濃く滑らかな書き味です。  シャープペンも、木軸ならではの適度な重量感と金属製の口金による重量バランスにより、滑らかに筆記することができます。

ご自身用としては勿論ですが、ちょっとしたご贈答用にも最適ではないでしょうか? レーザー彫刻で軸にお名入れを施すことも可能です(納期2週間~、彫刻費¥300)。

是非、スミ利の店頭で実物をお確かめ下さいませ!
  1. 2017/10/17(火) 15:33:29|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/673-a6d07e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad