FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

14ヵ月待ち!

スミ利のホームページでは、ドイツのラミー社製品の情報を立て続けにアップしました(ちょっと疲れた・汗)。
スクリブルと、ロゴのステンレスヘアライン・シリーズです。 実は、これらの製品はずっと取り寄せ対応していたのですが、割とコンスタントにご注文がありまして、その都度お時間いただいて取り寄せるのもどうかと思い、定番化した次第。 どちらもお客様からの指名買いが多くて(お客様の方が詳しい・汗)、文具好きな男性へのプレゼント用にもよく選ばれています。  他にもラミーさんではラミー2000の万年筆とか、個人的に好きなモデルも多いので、狭いスミ利のショーケースの空きを見てはちょっと置いてみようかと思います。

実は、私も最近、ロゴのステンレスモデル(ヘアラインじゃなくて1500円定価のスタンダードモデル)のボールペンと、シャープペンを手に入れて、すっかり気に入ってしまいました。最近、こういった雰囲気の手軽に使える金属軸が少ないので、とても嬉しいです(昔はセーラーさんとかパイロットさんとかにも有ったなー)。  スクリブルも何年も使っていなかったのですが、F芯に入れ替えてからは出番が増えてます。  書き出しで擦れるクセとか、ちょっと粘りの強い油性インクとか・・・性能は日本の滑らかボールペンの方が上ですが、何故かラミーの方がしっくりくるので不思議です。 ちょっと手がかかる方が楽しいこともありますよね!

さて、話は急に変わりますが、先日こんなペンが入荷しました。
キングプロフィット エボナイト 長刀研ぎ スミ利  キングプロフィット エボナイト 長刀研ぎ 万年筆 スミ利
セーラー万年筆さんの、キングプロフィット エボナイト金 長刀研ぎ万年筆!定価¥78,000+税!
今現在は、受注休止している受注生産の特殊モデルです。 昨年7月にオーダーいただいた分が、この9月初めに入荷しました!14ヵ月待ち!お客様には長らくお待たせして申し訳ございませんでした。これでも当初予定より3~4ヵ月早く入荷したんですよ。
セーラーさんの長刀をはじめ、早く受注再開されると良いですね!
  1. 2017/09/11(月) 15:11:44|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/666-c944ee3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad