FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

ナカノACADEMY OF MUSIC ミュージックパッド&メモパッド

ナカノ ミュージックパッド、メモパッド  ナカノ メモパッド、ミュージックパッド

株式会社ナカノの、ACADEMY OF MUSIC A5ミュージックパッドと、A6メモパッドです。

A5サイズのミュージックパッドは、淡クリーム色の用紙に五線を施した50枚綴りの1冊。定価¥260+税。
A6サイズのメモパッドも、同じく淡クリーム用紙に五線を施しており、50枚綴りで1冊定価¥190+税。

どちらも、一般的な横罫線や方眼の代わりに、楽譜用の五線を施したパッドです! 五線をバックにメモをとるのもなかなか洒落た感じがしますね(笑)! 株式会社ナカノさんは元々、音楽用品の会社ですが、デザインや機能に音楽の要素を取り入れたユニークな文房具も多数ラインアップされています。 スミ利では、ピアノの鍵盤をデザインに取り入れたクリヤーブックや、ピアノの形をした鉛筆削りなども扱っています。

音楽家が作曲・編曲をしているときに思い付いたメロディーをサッと書き留められるのに良さそうなアイテムですが、価格も手頃なので日常のメモとしても重宝します。  私自身、音符は全くチンプンカンプンで五線紙とは全く無縁な人間ですが(汗)、この商品はとても面白いな!と思って仕入れてしまいました(笑)。

大きい方のA5サイズは「ミュージックパッド」、小さいA6サイズは「メモパッド」と名称が違いますが、実はA5のミュージックパッドの方が五線の印刷がはっきりしたものになっており、より五線紙としての機能を重視した印象。 対するA6のメモパッドは五線の色が少し薄めに印刷されており、よりメモ機能を重視になっています(多分)。 どちらも天糊製本の剥ぎ取り式になっているので、メモ帳としてとても便利。 こんな紙にメモをとると、ちょっとお洒落な感じがしますね!
  1. 2017/08/12(土) 14:54:57|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/663-73f602c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad