FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

梅雨明け

昨日の19日(水)、関東甲信、東海、近畿、中国地方、四国で「梅雨明けしたとみられる・・・」と発表がありました。
毎年のことかも知れませんが、今年の梅雨も非常に辛い日々でした(汗)。 蒸し暑い割に、雨が少なく。そうかと思えば突然バケツをひっくり返した様な大雨となり・・・。    また、うちでは猛暑の中、自宅のエアコンから水漏れするトラブルが発生し、修理に日数を要し地獄の日々でした(汗)。こちらは熱交換器の不具合が原因で周辺の樹脂パーツが劣化しヒビが入って水漏れしていたそうです。 日本の夏、エアコン無しでは生きていけなくなったんですね(汗)。

更に、悪いことは続くもので、スミ利の店舗でも、設置後まだ2~3年の業務用エアコンから水漏れし、雨漏りの様な状態となりました。 こちらに関しては、エアコンそのものの故障では無く、連日の高温、高湿度による配管の異常な結露が原因だった模様。 実は、うちだけでなく、今年の梅雨シーズンは方々でエアコンのトラブルが頻発したそうです。修理していただいた電気屋さんの事務所のエアコンでも同様のトラブルが発生したそうです(汗)。 やはり今年の梅雨時は特に厳しいものだったのかも知れませんね。

まあ、梅雨が明ければ今度は本格的に容赦の無い猛暑が襲ってくる訳ですが・・・。せめて体の具合を崩さない様に頑張りたいものです。

さて、そんな暑い毎日ですが、スミ利の方はと言いますと、万年筆とかインクとか・・・意外とよく売れております! 万年筆はプラチナさんの動きが活発です。 限定品の#3776センチュリー春暁が順次入荷してきたり、売り切れていた美功18Kスタンダード万年筆が入荷してきたり・・・。また、品薄が続いているクラシックインク(古典インク)シリーズも再入荷しております!

実は、この他にも夏の見本市や展示会で発注した商品が続々入荷予定となっておりますので、是非スミ利に遊びに来て下さい!
  1. 2017/07/20(木) 09:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/660-e943051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad