FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

もうすぐ、父の日ですね。

2017年父の日ブラックボード
今年も気がつけば6月。もう梅雨入りか!?という今日この頃です。
皆さん、今年は6月18日(日)が父の日(6月の第3日曜日)ってご存知でしたか?
うちの男子陣は、日頃の行いが祟っているのか!? 毎年、特に何のアクションも感慨も無く過ぎていく「父の日」であります。 世間でも、「娘にディスられてます」とか、そんな様な話題が多いので(汗)、大方そんなものだろう(母の日ほど盛り上がらない)・・・と思われ勝ちです。

ところが、何年も文具店やっていますと、世間には意外と(思っている以上に)良いお父さん、お子さんが多いんだなー、と実感してます(笑)。 うちの店では、万年筆やボールペンを販売してますので、父の日の贈り物にお選びいただくことも多いのです。 勿論、ご予算は上から下まで様々ですし、金額じゃないと思います。そんなに高価なものじゃなくても、お父さんは凄くうれしいと思います。 ご退職や、ご昇進の記念も兼ねてされることも有りますね。

一応、私も父親の身(まだ子供4歳ですが)としては、いったいどんな育て方、働き方をすれば、父の日にこんな良いモノもらえるんだろ?と考え込まずにはいられません(笑)。きっとここのお父さんは凄く良いお父さんなんやな・・・と。 今の状況では、将来的に見ても、うちの子が父の日に万年筆とか・・・くれそうにありません(汗)。  世間で色々とネタにされているほど、世の中のお父さんはダメ人間ばっかじゃ無いんだな・・・ということですね。 私も父親としては反省し、精進しなくてはなりませんね(汗)。

そんなこんなで!?、スミ利では父の日の贈り物に、ボールペンや万年筆をお薦めしております! 筆記具なら、もらって困るものでは無いし、種類も多いのでご予算やお好みでご要望に合ったものをお選びいただけます。 勿論、包装も無料でさせていただきますので、是非ご相談くださいませ。
  1. 2017/06/07(水) 09:59:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/648-db998ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad