FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

カスタム・ウルシ万年筆

大好評のカスタムウルシ万年筆(定価\88,000+税)ですが、只今の参考納期は、受注後約2~3ヵ月と言ったところです(相変わらずですね・汗)。 手作りの為、なかなか生産できないのはご存知の通りかと思います。 品薄が続いている為、パイロット社としもて、お客様のご注文分を優先して出荷しているそうです(店頭展示品や在庫品は後回し)が、それでも数ヵ月待ちです。

漆黒タイプの供給がこの様な状況ではありますが、実は朱色タイプも企画されていたりします(汗)。 順調ならこの秋頃!?かと期待も膨らみますが、漆黒タイプの供給が発売開始後未だにこの調子なので、朱色の発売自体も遅れるかも知れませんね・・・一応ご参考までに。

カスタム・ウルシ万年筆、スミ利に入荷してくる製品を見ると、ペン先は昨年8月に作られたものが装着(ペン先に関しては、ある程度作り置きが有る様です)されていますので、やはり供給遅れの理由は、漆塗り作業ということの様です。こちらについては、作業のスピードアップにも限界がありますので、何とも仕方が有りません。
納品待ち、ご検討中のお客様には申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
  1. 2017/05/21(日) 16:23:13|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/644-4246bd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad