スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

万年筆カクノ 限定マスキングテープ付き!

大人気のエントリー向け万年筆「カクノ」に、オリジナルデザインのマスキングテープがオマケで付いてくる限定セール品がスミ利に入荷しました! ※万年筆で付属のマスキングテープに字を書くことはできません。
カクノ万年筆 マスキングテープ付き スミ利
ペン先の字幅は全てF(細字)で、軸色はグレー、ブルー、ソフトブルー、ソフトピンク、ソフトイエロー、ソフトバイオレットの全6色からお選びいただけます。 勿論、お値段は通常と同じく定価¥1,000+税です。

因みに、オマケのマスキングテープのデザインは、白(カクノくんいっぱい)、ピンク(ハロー!カクノくん)、黄(カクノくんいろんな顔)の3種類。こちらもご自由にお選びいただけますが、在庫限りですので、ご希望の軸色とマスキングテープの種類によっては売り切れとなる場合もございますので、その際はご了承くださいませ。 ※付属のマスキングテープには、万年筆などで字を書くことはできませんので、ご了承下さいませ。
カクノ マスキングテープ付き 限定品

スミ利では、この他にもパイロットさんの高級万年筆、エラボー樹脂軸(ブラック、レッド)定価¥18,000+税や、カスタム・ヘリテイジ912ウェーバリー定価¥20,000+税など、これまで店頭在庫していなかった製品も入荷しております! 是非、お気に入りの1本を探しにご来店くださいませ。
  1. 2017/02/15(水) 14:59:32|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

万年筆を使わないけどマステを集めてる私には、これはニクイ商品です!
これって、付録のマステに、なんと万年筆で書けると言うことですよね?!二枚目の写真から想像するに。
カモイさんのマステみたいなのには、どんな筆記具でもはじくのですよ。油性ペンでも…。「マルチボール」でも駄目でした。
スゴイマステだなぁ〜。
  1. 2017/02/16(木) 12:48:28 |
  2. URL |
  3. ともこ #-
  4. [ 編集]

>ともこ様

あー!!!!御免なさい!!!
肝心な文字がフレームアウトしてましたね(汗)。
実は、2枚目の写真の文字、「万年筆でかくことはできません」なんです(汗)。 ゴメンナサイ。この後、本文に注意文を追記しておきます。

あくまで、カクノご購入のお礼の品!?としてマスキングテープが付いているのです。 マステは粘着剤がテープ表面に残らない様な表面処理が施されているので、通常のペンでは書けないのです。

が、カモイさん等のマスキングテープにも余裕で書けるペンがございます! 実は、パイロットから発売されている油性マーカー「ツインマーカー」の「コイピタインキ」なら、マステにもバッチリ書けますので、是非お試しください。極細・細字タイプ¥120+税がお勧めですよ!
  1. 2017/02/16(木) 17:55:17 |
  2. URL |
  3. スミ利文具店 藤井 #eMwruaJU
  4. [ 編集]

こんにちは!
早とちり失礼しましたm(__)m
マステに書けるペン情報、とっても貴重です〜!ありがとうございました!ネットサーフィンした限り、出て来なかった品名です。
もっと早く藤井様に質問してたら寄り道せずに済みましたわ(笑)
  1. 2017/02/17(金) 12:29:38 |
  2. URL |
  3. ともこ #-
  4. [ 編集]

>ともこ様

こちらこそ、失礼いたしました。
写真撮影の際は、注意文に気が付かず、うっかりしておりました。

パイロットのコイピタインキは、重ね貼りできない紙のガムテープ(クラフトテープ)にもインキがはじかず書けて、乾きも早い、地味に凄いインキなんです(笑)。
  1. 2017/02/18(土) 17:52:06 |
  2. URL |
  3. スミ利文具店 藤井 #eMwruaJU
  4. [ 編集]

おはようございます(^^)
昨日店頭でこのカクノを買わせていただいたものです。その際は丁寧にご説明いただき、ありがとうございました。
マステに書けるペンですが、先日比較記事を見かけて、この帰りに百均でuniのパワフルネームを買ってきました。確かに弾かずに書けました。
参考まで(^^;;
http://irodori-compactlife.blog.jp/archives/17403315.html
  1. 2017/02/19(日) 08:36:57 |
  2. URL |
  3. しゅうまつ #-
  4. [ 編集]

>しゅうまつ様

昨日はお世話になり有難うございました。

マステに書けるペン、探すと意外と難しいですね!
油性マーカーなら何でもOKかと言うとそうでもなく、CD-Rのレーベル面など、割と何にでも書けるのを売りにした製品でも、マステやクラフトテープには書けなかったりします。

ユニのパワフルネームやパイロットのツインマーカーなどは、油性マーカーの世界では後発にあたり、その分インクやペン先の性能が強化されるなど、優れた面もあります。 残念ながら知名度が低く、セールス的にも先行する他社の後塵を拝しているのが現状です(汗)。
  1. 2017/02/19(日) 10:19:08 |
  2. URL |
  3. スミ利文具店 藤井 #eMwruaJU
  4. [ 編集]

藤井様
こんにちは!
何度もコメントすみません。
おかげさまで「ツインマーカー」買ってきましたよ♪
試筆をしようと思っていたら、ビニールでしっかり密封されてましたので、ピンクが色味がわからずチャレンジカラーでしたが、テープの色によっては大丈夫でしたし、定番の黒はやはりさすがにほぼ手持ちの柄にマルチに使えました。
とにかく助かりました〜!
ありがとうございます!
  1. 2017/02/19(日) 14:45:36 |
  2. URL |
  3. ともこ #CNRE5sNo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/635-ec5173b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad