FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

万年筆など筆記具へのネーム入れについて

万年筆やボールペンなどへの個人名入れ(ネーム入れ)が需要期を迎え、スミ利でも多数のご注文をお受けしている状況ですが、こうした名入れ注文の場合、納期は概ね2週間~3週間程度要する状況です。 精密かつ美しい名入れ彫刻仕上げと、物流上の安全性を考慮しますと、どうしてもこうした日数が必要となります。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほどお願いいたします。
※春の繁忙期は、更に納期を要する場合がございます。先ずはお気軽にご相談くださいませ。

筆記具への個人名入れは、ペンの素材によって彫刻の方法が異なります(製品によっては、メーカーが名入れを推奨していないものもございます)。 樹脂軸には機械彫刻(刃物彫刻)、金属軸や木軸にはレーザー彫刻が一般的ですが、これらの彫刻はペンの形状や素材ごとに精密な作業が必要な為、スミ利では原則として各筆記具メーカーに名入れを依頼しております。  メーカーさんでも専属の業者に外注されるケースが多いのですが、メーカーが取り次ぐ為、製品ごとに適切な彫刻方法で、綺麗に彫刻してもらえます(店頭での簡易彫刻機ではどうしても彫刻文字がギザギザになります)。 特に筆記具の場合は、細い筒状であり、微妙なカーブを持っていることが大半ですので、各製品の特徴を理解した熟練の技が必要です。  勿論、メーカーが引き受ける作業ですので、作業中に万一破損や彫刻内容のミス(誤字など)が判明した場合も迅速に代替品の手配が可能等、納期がかかる分、メリットも大きくなります。

納期の点で少々ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんが、万年筆をはじめとした高級筆記具に名入れをご希望のお客様はどうぞ、お早めにご検討いただきます様お願いいたします。

卒業、入学、就職、退職、栄転、受賞、受章・・・筆記具は記念品として大変喜ばれる品です! ご予算やお好みに応じて色々とご提案させていただきますので、是非、スミ利文具店にご相談くださいませ。
  1. 2017/01/20(金) 18:54:24|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/630-b5b48896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad