FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

京都新聞 凡語書き写し学習帳

京都新聞 凡語書き写し学習帳 スミ利 京都新聞 凡語書き写しノート スミ利
今回は、京滋地区にお住まいの方限定の話題になりますが、この度、京都新聞社さんから、同紙の一面に掲載されているコラム「凡語(ぼんご)」を書き写す為の学習帳(ノート)、その名も「凡語書き写し学習帳」が発売となりました! 1冊¥200(+消費税)、スミ利で好評販売中です!!

同様の書き写しノートは他の新聞社さんで既に話題とっておりますが、京都新聞社さんにも読者からの要望が多かったそうで、今回の発売となりました。 まだ発売直後ですが、早速お買い求めいただいております。今のところ女性のお客様が多い様ですね。 書くことが好きな人にはぴったりのノートですよ!

限られた文字数で政治、経済、文化、社会や人々に対する思いをつづった凡語を、読んで書き写すことで、社会に対する関心を高めたり、新たな漢字、語彙を習得する効果が期待できます。 凡語の切り抜きを張り付ける欄やメモ欄、小日記欄もあり、子供から大人まで楽しく続けられるのではないでしょうか?是非、チャレンジしてみてくださいね。

通販の場合、送料の実費が必要となりますが、気になる方は是非ご相談くださいませ(因みに、大きさはA4サイズで、1冊で約1か月分の凡語が書き写しできます)

※スミ利では「凡語書き写し学習帳」のみの取り扱いとなりますので、京都新聞さんの新聞、出版物の販売、斡旋、勧誘は一切行っておりません。 京都新聞のご購読や出版物に関するお問合せは、京都新聞社さんもしくは、最寄りの京都新聞販売所まで直接ご相談くださいませ。
  1. 2014/01/21(火) 17:45:28|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/487-9f4d233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)