FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

顔料ブルー

プラチナさんから万年筆用顔料ブルーインク(ピグメントブルー)のカートリッジが発売になるそうです! 今までボトルインク(¥1,575)のみ販売されておりましたので、待望のラインアップと言えなくもありません(笑)。

この顔料ブルーのカートリッジは、限定万年筆#3776精進に非売品として1本添付されていたので、近々商品化!?とは思っていましたが(汗)。 お値段で10本入り¥525(税込)で、この夏(8月頃)発売予定です。 このところはどのメーカーの万年筆もコンバーターを使って吸入式としてお使いいただくお客様が多いですが、プラチナ・ファンのお客様にはカートリッジユーザーが多い気がします。金属ボール入りのプラチナさんのカートリッジは実用的で性能も良く、評判がいいですからね!

プラチナさんはこのところ、様々な新商品を投入しています。 万年筆の#3776センチュリーシリーズもようやく供給が安定してきましたが、今度は逆に従来モデルが品薄で(笑)。 ここに来て従来型ペン先&ペン芯を搭載した万年筆の良さも再び見直されている様です。プラチナさんも悩ましいところでしょうね(笑)。
  1. 2012/07/19(木) 17:24:35|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/386-ac96636f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)