FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

節電対策!?

節電って言っても電気を使うには変わり無いんですけど(汗)
エアコンよりはましかと思って、スミ利の店舗に扇風機を導入です!

スイデンさんの扇風機 スミ利文具店 スイデン リーフファン nedius
工場などの送風機で有名なスイデンさんのオフィス用扇風機、リーフファンnediusです!先日、とある文具事務用品の見本市会場にスイデンさんも出展されていて、カタログをもらっておいたのですが・・・後日どうしても欲しくなって、自家設です(笑)。

オフィス用ということで、ハネは直径40センチ、高さは140センチくらいあります。写真では分かりにくいですが結構大きいんですよ。置き場所は現在検討中。置き場所考えてから買えよ!とか言われそうですが、何しろ季節商品なので悩んでいる内に売り切れ・・・なんてこともあるので(汗)

しっかりとした作りの大型ボディ、5枚羽根、リモコン付き、リズム風、タイマー、液晶パネル・・・と充実の機能と性能ですが、意外とリーズナブルなんですよ うちのはこれでもスタンダードモデルですが、これの上級機種には上下左右にウェーブ状に首振りする機能や、足で扇風機の操作ができる大型スイッチ、安全の為、カバーに触れると自動で羽根の回転が止まるタッチセンサー(何も無ければ5秒後に自動的に運転再開)も付いてるんですよ!

オフィスで扇風機を使うには机の上の書類や風で飛ばされやすい小物が無いのが前提になりますが(散らかったスミ利の店内はあんまり向いてるとは言えないなー・汗)、エアコンじゃなくても扇風機が回っているだけで結構涼しく感じるのでお奨めです!

オフィス用ということで、ちょっと大きくて、分解が若干面倒な点もあり、シーズンオフの収納時には多少スペースを考慮する必要がありますが、スミ利でも取扱い中なので販売価格も含め、是非ご相談くださいね!店頭の実物も是非ご確認ください。 ※季節商品の為、メーカー完売、欠品の際はご容赦くださいませ。
  1. 2012/07/06(金) 15:50:52|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/382-52a77b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)