FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

いいまつがい

いいまつがい
ちょっと前になりますが、嫁の誕生日プレゼントに何冊か買った本の一部です。「金のいいまつがい」と「銀のいいまつがい」(笑) 何がいいか迷っていたら、たまたま平積みされていたのでこれも採用!
毎日、電車通勤で疲れているだろうと思って、たまには「癒し」にこんな本もいいかな、と。 ところが、これがどうも面白過ぎた様です(汗)。

電車の中で読み始めたそうですが、次から次に繰り出される面白ネタの連続で笑いを堪えるのに必死。お腹が痛くなるし、周りから変なヒトだと思われるから、もうこの本は電車では読めない!と言われてしまいました(汗)。せっかく電車で読んでもらおうと思って買ったのに残念・・・と思っていたのですが、嫁が家でこの本を読み始めたのを見て納得してしまいました・・・。

お腹をよじりながら読んでいます(汗)笑い声が絶えません(笑)。常に本で顔を隠しながら読んでいます!  事情を知らない人が見たら明らかに怪しい光景です(笑)。これじゃ、電車で読むのは無理ですね(汗)。 ですが、こんだけ本格的に笑ってもらえるとプレゼントしたかいがありました! 

後で知ったのですが、監修をされた糸井重里さんが、本の冒頭で「あなたひとりが愉快であるとまずい場面」では読まないことが賢明です。としっかり注意喚起!?されていました(笑)。

内容については詳しく触れませんが、疲れている方や、落ち込んでいる方はこの本を是非お勧めします! ただし、電車の中や喫茶店で読むのは絶対にやめましょう! 家で読む場合も油断できません!他の家族から怪しまれる可能性があるので十分注意してくださいね(笑)
  1. 2011/08/22(月) 15:53:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/317-799cb235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)