FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

セーラー プロフィット30周年&創業100周年の情報

先日のブログでセーラーさんのプロフィットブランド30周年記念ブライヤー万年筆をご紹介したところ、お問合せが多いので少しだけ写真を掲載しますね。 まだ正式なものでは無く、販売店向けに告知されたパンフレットをデジカメ撮影したものです。発売が来年と言うことでまだ正式な予約受付は開始されておりませんので悪しからず。クリップ、ペン先などシルバー系で統一されておりブライヤーとしては珍しいデザイン。天冠や尾栓もブライヤー製です。キャップのリングにシリアルナンバーが入る予定です(私が見た試作品はまだこの部分がダミーでシール貼りでした・笑)。定価は10万円でペン種は中字(M)のみ。来年3月頃の発売予定です。
セーラー プロフィット30周年ブライヤー万年筆

もう一つ、セーラーファンには待ち遠しいのが100周年記念の製品ですね。来年5月がセーラー万年筆の100周年です。それにあわせて記念万年筆が発売されるのは確実・・・ですが、こちらはまだ正式な商品の情報が公表されていないのですが、少しだけ判明していることをお伝えしますね。

①100万円の限定万年筆が発売される。
②10万円の限定万年筆が発売される。
③1,000円の限定万年筆が発売される。
以上のことが現段階で判明しております。発売時期はいずれも未定ですが、情報が出てくるのが早くても来年の2月か3月頃になる見込み。実際に商品が出荷されるのはもっと後で春から夏にかけて、遅れると秋頃になるかも知れません。100万円のものは蒔絵かな?と思っていますが、多くの人はやはり10万円の限定品狙いではないでしょうか?どんなものが登場するのか楽しみです。セーラーの看板モデル「プロフィット」ブランドの30周年モデルは超カッコいい(それにちょっとお買い得感のある)ブライヤー万年筆だったので、100周年はペン先やインク吸入機構に特徴のある製品かも!?と想像を膨らませています。さてどうなることやら。 そして1,000円の商品に100周年の企画品が出ることもちょっと楽しみですね!
いずれにしても、予約の受付が開始されるのは来年になってからのお話ですので、詳しい情報が出てくるまでもう少しお待ちいただくことになりそうです。



尚、何度も申し訳無いですが、24日(金)から私(藤井)がお休みしますので、その近辺での商品出荷やお問合せへの回答など通販業務全般をお休みさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますが、この期間中にいただいたメールは10月4日以降に拝見し、ご回答させていただくかたちになりますのでご注意下さい。
  1. 2010/09/22(水) 17:50:26|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/273-08058ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)