FC2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

ミュー90万年筆のお届けが遅れておりご迷惑をおかけいたします。

大変ご好評をいただいております、パイロットのミュー90万年筆ですが、初回の出荷分が非常に少なかった為(ほんの数本でした)、現在のところ次回の入荷待ちとなっております(月に1~2回ペース!?で入荷予定)。 有る程度の本数が出来上がってから小分けにして出荷する模様ですので、今のところメーカーからの出荷自体が非常に少なくなっております。何卒ご容赦下さいませ。 

パイロットの営業さんには毎日やかましいほど(汗)催促しておりますが、限定品の万年筆は製造も出荷も想定外の遅れが生じることがあるそうで、通常モデルの万年筆とは異なり、メーカーの社員さんでも在庫状況や受注状況をすぐに把握できないとのことでして・・・(汗)。「全国のお店が「展示用にとりあえず1本」とかいう発注をした分がひと段落すればあとは割合スムーズに入ってくるのでは?」との話でした。

さすが限定品・・・メーカーも思った通りにはことが運ばない模様です(90周年記念万年筆の螺鈿・朱鷺も発売日が実質的に延期されましたし・・・)。  はやくからご注文いただいておりますお客様が多く、スミ利でも毎日気をもんでおりますが、注文はパイロット社のほうにばっちり通っておりますので、ご迷惑をおかけしますが何卒よとしくお願いいたします! 万年筆のことですので、あんまり急いで作ってよ!とも言えないもので(笑)、工業製品とは言え大切な部分を手作業に頼る製品ですので・・・、お待たせして申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

ミュー90万年筆のページ
  1. 2008/10/09(木) 21:15:51|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumiri.blog4.fc2.com/tb.php/100-a5ee1bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)