スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

本年もお世話になり有難うございました!

今年もいよいよ今日で最後。あっと言う間の2013年でしたね。

スミ利も何とか無事にお正月が迎えられそうでホッとしております。

この一年間、店頭、納品、通信販売・・・色々なかたちでスミ利をご愛顧いただきましたことに心より感謝申し上げます。 色々とドジなことも仕出かしつつ(汗)、お客様にはご迷惑、お手数をおかけしたかと思いますが、文具好きのお客様と色々なお話、お仕事ができ、とても楽しい1年間でした。皆様、どうも有難うございました。

私の家は、子供が最近ようやく1歳になったところでして、この1年間は我が子に振り回されっぱなしの毎日でした(そして今後も続きそうです・汗)。 それでもまあ、子供のほうはちょっと風邪を引いた程度で(私がうつしたのですが・・・)元気に成長してくれています。 今、伝い歩きし始めたので(もうそろそろ歩けるかな!?)危なくて目が離せない毎日です。 

店頭、ネット通販・・・2014年も是非スミ利にご相談いただければと思います。スミ利の場合、「相談」と言っても気の利いたアドバイスができるとも限りませんが、文具が好きな者同士、色々お話できれば少しでもお役に立てることがあるかも知れません(笑)逆にスミ利に色々教えていただきたいです(笑)。

また、スミ利だけでは魅力に乏しいですが、幸いなことにスミ利の周辺は近江八幡の観光スポットや素敵なお店が沢山あります。 流石に冬のシーズンはちょっと寒さが厳しいですが、是非遊びがてらご来店くださいね! 最近は地元商工会議所などのお付き合いで様々なイベントにスタッフとして参加させていただいていることもあり、近辺のお店や観光の情報も少しはご案内できる様になりましたので(笑)。 歴史ある神社や町家の風景、美味しいお菓子のお店や飲食店、船での水郷巡り・・・お勧めのスポットが色々ありますよ! 是非ご家族やお友達などお誘いあわせの上ご来店くださいね!


尚、スミ利は新年1月3日のお昼頃からまったりと営業開始いたします(笑)。


それでは、皆様良いお正月をお迎えくださませ。
  1. 2013/12/31(火) 10:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末・年始のご案内

スミ利2013年賀状プロの赤ちゃん
早いもので2013年も後僅かとなりました! 皆様、もう年賀状は出し終わりましたか(汗)? まだの方は自慢の万年筆で追い込みをかけましょう!

私は朝から、子供を病院に連れて行き、インフルエンザの予防接種(2回目)という初めてのクリスマスプレゼントをあげたのですが、子供も泣いて喜んでくれていた様です・・・(鬼)。 ま、あんまり可愛そうなので奮発して甘いイチゴを1パック買ってあげました。今晩食べさせます(残りは親が美味しくいただきます!)。

さて、スミ利にクリスマスの話題はこれ以上特に無いので、年末年始の営業案内をさせていただきます!(笑)

先ず、年末ですが、年内は休まず営業させていただきます! ただし、大晦日は天候、その他の事情により、通常予定も早めに店じまいする可能性がありますのでご容赦ください(笑)。

そして、新年の営業ですが、1日、2日とお休みをいただいて、1月3日(金)から細々と(いや、華々しく)営業を再開いたします! 本当は3日までお休みさせていただくつもりだったのですが、5日(日)が第1日曜日で定休日ということもあり、4日(土)だけ営業してまた休むというのもアレなので・・・どうせ店に誰か居るので開けてしまおうと・・・(笑)。 ただし、こちらもお正月中はのんびりまったり営業なので、朝は遅く、夕方は早めに店じまいするかもです(汗・ご容赦ください)。

それから、年末、年始共にですが、スミ利が営業していても、仕入れ先であるメーカーさんや問屋さんは27日、28日あたりで仕事納め、年明けは6日(月)頃から営業開始というところが多いので、取り寄せの必要になる商品や、各種お問合せなどの対応がお正月休み明けになる可能性がございます。 また金融機関、運送会社の事情により、通販の対応も通常よりも遅れる場合がございますので、その点は何卒ご容赦いただければと思います。

さて、まだ2013年も残っている訳ですので、引き続き頑張っていきましょう!よろしくお願いいたします。
そうそう!実はメーカーから入荷したての万年筆や、お客様が試筆された後に洗浄した万年筆が全然、店頭に出せておりません(汗)店頭の万年筆トレーが歯抜けになってますが、中には店に在庫があるものもございますので、よろしくお願いいたします。年末で何かと忙しくて・・・申し訳ないです。


写真の万年筆の取扱について
※専門家の指導に基づき、特別な訓練を受けたプロの赤ちゃんにより撮影しています。危険ですので一般のお子様には真似をさせないで下さい。
※万年筆は幼児の手の届かないところで保管し、筆記以外には使わないで下さい。
  1. 2013/12/24(火) 17:24:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブルゴーニュ&シャルトルブルーにボールペンとシャープが!

来年1月にプラチナさんから#3776センチュリーのブルゴーニュ&シャルトルブルーに、それぞれ油性ボールペンと0.5ミリのシャープペンが追加されます! お値段はどちらも定価¥5,000(+消費税)となります。

油性ボールペンは、パーカー型のレフィルが使え、キャップスライド式(要するにノック式)になります。パーカー型のレフィルが使えるのはポイント高いですね! ノック式なので操作もスムーズに行えるでしょうし、これは人気が出そうです。  0.5ミリのシャープペンもキャップスライド式(ノック式)です。

深みのある透明ボディが大人気のブルゴーニュとシャルトルブルー。万年筆だけでなくボールペンやシャープペンも是非ご検討くださいね! 正確な入荷日はまだ未定ですが、スミ利にはセットで入荷予定になっているので是非お問合せ下さい。(例によって発売当初はかなりの品薄が予想されます) 因みに、品薄&欠品が頻発している万年筆のブルゴーニュとシャルトルブルーも、若干ですが同時に入荷予定です(ペン先は中字のみです)。
  1. 2013/12/23(月) 16:21:45|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーラープロムナード万年筆入荷!

セーラー プロムナード万年筆 スミ利文具店 セーラー プロムナード万年筆入荷! スミ利文具店

先日、お知らせしておりましたセーラー万年筆さんの新ブランド「プロムナード」がスミ利に入荷しました!

このところ学校さんの学年末が迫っておりまして、スミ利も色々と業務が忙しく(その上、風邪をひきまして、それが1歳の子供にもうつってしまい・・・汗)、まだホームページでのご案内ができておりませんが、店頭&通販で販売中ですのでお気軽にご相談くださいね! 予想通りシルエットもかなり洗練されたものに仕上がっており、飽きのこない良いデザインかと思います。 シャイニングレッドとシャイニングブルーの色は想像以上に綺麗で、なかなかお洒落な感じです(これは写真での表現が難しい・・・)。 メッキの無い14金ペン先も実物は結構綺麗でして全然違和感はありません。

これから万年筆を使ってみようというお客様や、実用的な1本をお探しのお客様、贈り物として万年筆をご検討中のお客様には是非お勧めの商品です! スミ利に是非、ご相談くださいませ。

尚、セーラーさんでは、PROMENADE(プロムナード)発売記念「お名前のお手本プレゼントキャンペーン」を実施中です!
  1. 2013/12/05(木) 15:48:14|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad