スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

お花見

枝垂れ桜  枝垂れ桜2

久しぶりのブログ更新でご無沙汰しております。
2月以降、バタバタした毎日が続いてしまい、スミ利のホームページもブログも随分と更新をサボってしまいました。 年度末、新年度で仕事が忙しいのに加え、ご町内で色々と大変なことが起こってしまい、例年とは違った春になりました。 また私自身も風邪やインフルエンザ、副鼻腔炎など次々と体調を崩してしまい、その上花粉症で鼻水ずるずる(汗)でした。 それから、急遽クルマを買いかえることになり(全くの予定外でした)、そのことでもかなり疲れました(精神的にも金銭的にも・・・笑)。 最近になって少し落ち着いてきた感じです。 またブログやホームページの更新も少しずつ進めて行ければと思います。皆さんよろしくお願いいたします!

さて、先日の日曜日、久しぶりに休みがとれ、天気も良かったのでドライブがてら信楽にある陶芸の森に出かけてきました(ここはお金がかからないのでお薦めです・笑)。 タイミング良く枝垂れ桜が満開を迎えておりとても綺麗でした。 今年もお花見は諦めていたのでグッドタイミングでした!ソメイヨシノではないですが、ピンク色の濃い枝垂れ桜(品種は知りませんが)も良いものですね。

実はこの日は新しい車が納車されたばかりで、試運転を兼ねてのドライブでしたが、AT車から久しぶりにMT車に乗り換えたので、運転ドキドキでした(笑)。幸いにもエンストすることも無くスムーズに運転できて一安心ですが、信楽は坂道が多いので坂道発進とかちょっと緊張しました(汗)。あと初日はクラッチを踏む左足が妙に疲れました(笑)。

  1. 2011/04/20(水) 08:27:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad